読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

自分の心を少し整理してみた→ライティングに熱中します

過去記事

こんばんわ、相変わらずアイデンティティがない、やっちです。

自分とはどんな人間か、
本当はなにがしたいのか、
将来は何をしたいのか、
ってことがぜんぜん無くて困ってます。

厳密にはあるんですけどね。

ただ自分で優先順位を決められなくて、やってみたいことがたくさん先行して、とりあえずやってみて、「あー違った、いまこれはやりたくないわ」ってなるんです。

反省してます。

というわけで、今日はぼくの心の整理と決意を書きたいと思います。

今、一番やりたいことはなにか

ぼくがいま、一番やりたいこと。

それは収入源をたくさん持つことだと思います。

「いきなりお金かい!!!」って思われるかもしれません。

でもたくさんの収入源を持てたら心の平穏が保たれる気がするんです。

なので夢を追う前にたくさんの収入源を持ちたいと思っています。

しかし。

収入源をたくさん持つことはとても難しいと思っています。

ぼくはそれら一つ一つで、生計を立てられるくらいにしたいと思っています。

ではそのためにはどうする必要があるのか・・・

ぼくの悪い癖である「色んなことをとりあえずやってみる」を止める必要があるんですよね。

もちろん、とりあえずやってみることは大切になる時もあります。

しかし、とりあえずやってみるを繰り返した結果、何もできない自分が生まれたと思うんです。

だから、とりあえずやってみるのは一旦止めて何かに熱中してみたいと思います。

一つ一つを丁寧に、

どんどん特技を増やすイメージです。

将来、一番やりたいことは何か

ぼくは将来、世界のどこにいても生活と仕事ができるようになりたいです。

その後、どこかに拠点が欲しいです。

ぼくは夢はたくさんあります。

世界一周、ゲストハウスを作る、塾を作る、田舎で自給自足・・・

でも実はただやってみたいだけなんですよね。

根本には、世界のどこにいても生活と仕事ができるようになったらどこかに拠点を置きたい

っていう考えがあるんじゃないかと思っています。

これもまた変わるかもしれないですけどね。

だからぼくはきっと、将来やりたい「こと」ってのがまだ無いんだと思います。

なりたい状態はあるが、やりたいことはないのです。

今、やらなければならないことはなにか

今、やらなきゃいけないことは、

以前ブログにも書いた「23歳無職の男がアフリカへ行く(2017年春)ためのお金を稼ぐ」ことです。

ルワンダに行くための渡航費、そして更にお金が稼げれば渡航期間が伸ばせます。

お金を稼がねば・・・。

まとめ:これからは何をするか

で、これからはなにをするのか。

ぼくがいまやりたいことは、

「とりあえずやってみるを止めて、何かに熱中する」

ぼくが将来なりたい状態は、

「世界のどこにいても生活と仕事ができるようになる」

直近でしなきゃいけないことは、

23歳無職の男がアフリカへ行く(2017年春)ためのお金を稼ぐ」

というわけで、

今日からしばらくの間はライティングメインのやっちになります。笑

幸い、収入0円は怖すぎると思ってお小遣い稼ぎでライティングをやってたので、案件をもらっています。

今日からは収入報告が増えるかもしれません。

春まで気合い入れます。

 

ライティングをメインでお金を稼ぎます。

目標金額は

12月:7万円(残り15日)

1月:15万円

2月:20万円

3月:25万円

これは必要金額でもなんでもないです。

目標を立ててからやった方が良いと自分で気付いたからです!

こうして記事にしているのも、目標を立てて、宣言する為です!

 

なお「大卒個人で愚痴聞き屋」「アフリカ準備」は随時行います。

ブログとサイトは継続が力になると思っているので最低限の頻度まで落とします。

さあ、頑張ろう!!

感想

色んなことに興味を持ってしまう、好奇心のおう盛さ。

ぼくはそれが仇となっていたと思います。

この性格直したいなー・・・、せめて矯正したい。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で