
むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

300記事書いて分かった検索上位に表示される方法、キーワードとは

ブロガーのみなさんは検索流入、欲しい?欲しいよね?そこで、1つおすすめしたいキーワードがあるのです。

【報告】6ヶ月で300記事達成!収益公開!今後はブログで生活費を稼ぐ!

ぼくはブログの才能が無いと思います。でもブログで稼ぎたいと思えるようになりました。頑張ります。

ウダウダ言ってねえでまずは行動しろよ!のぼくの成功体験談まとめ2

「コーヒー英語教師」「SNS転職スカウト」「SNSメディアスカウト」の3本です。

「障がい者は1人でバスに乗らないで」ぼくはこれを差別とは思わない

障がいの方はバスや電車の中で、大声でわめいたり、同じ言葉を連呼したり、しきりにうろうろしたり。我慢ならない時があるんです。

英語を喋れる23歳はハローワークにスウェーデンとメキシコの求人がある

担「事務職は希望者も多く、また女性を取られる企業様も多いのでなかなか難しいですよ?」や「へえー」

ノルマと罰金を課す会社で働く社員は、小学生と同じか

こんにちわ!やっちです。 最近「ノルマ」とか「バイトの罰金」という言葉がよく目につくように感じます。 こういうのがいわゆる「ブラック企業」なのかなあと思ったりします。 でもノルマや罰金ってなんで課されるんでしょう。 ノルマや罰金は大人に必要な…

「仕事が奪われる」と「省力化」というメディアの見出しの違いに遺憾

こんにちわ!やっちです! 最近はAIのせいで「職業が消える」とか「仕事が奪われる」なんて話を良く聞きますが、こう聞くとAIが悪者になってますよね。 でも「省力化」という言葉だったらどうでしょうか? なんだか良いことのような気がしてきますよね。 今…

現在、貯金ほぼゼロで23歳のぼくが貸したお金のことを忘れる理由

こんにちわ!やっちです! いきなりなんですが、ぼくは貸したお金のことをついつい忘れてしまいます。 こんなことを周りに言うとすげえ怒られるんですけど、ついつい忘れてしまうんです。 なんででしょう? そのことについて書いてみたいと思います。 ぼくは…

春休みは青春18切符一人旅!経験者が語るおすすめ行き先と使い方

大学2回生の時に18切符を使って東京まで行きました。そして3回生の時は北陸を周りました。

熟練の23歳男子が気付いたマッチングアプリを使う3つのデメリット

ぼくが実際にマッチングアプリを利用して気付いた3つのデメリットです!

5ヶ月ブログを更新して気付いた、ブロガーが世間知らずな理由

1つ目はブロガーはブロガーとの交流が多くなるから。 2つ目はブロガーは好きなように生きるから。 3つ目はブロガーは世間を罵るから。

京都の夜に新イベント!「乱京都-RAN Kyoto」で日本文化を体験

京都の夜を彩る新しいナイトイベントが3月からスタート!「乱京都-RAN Kyoto」

マジメに4年間過ごしたぼくが後悔する大学時代にやっておくべきこと

「やりてえなあ〜」と思ったことは早めにやっておいた方がいいと思っています。

中学時代、実際にいじめにあったぼくが教えるいじめの解決、対策方法

中学2年生、当時14歳だったぼくは部活、クラス、塾で無視され、陰口を叩かれ、石を投げられました。

16年間共学の23歳男子的には、ブスは自分に自信が無いだけだと思う

「ギャルみたいな子」「活発な子」「清楚な子」に当てはまる女子っていうのは自分に自信がある人たちだと思うんですよね。

勢いで新卒退職したぼくが選ぶ、行動する勇気が湧く5冊の本をまとめてみた

行動する勇気が出ない、なにをしていいか分からない、挑戦したいという人に読んでほしいです。

新卒で会社を辞めたぼくでもすぐに3社から逆求人を受けた転職サービス

ウォンテッドリーはおすすめです。ぼくは実際に3社から逆求人スカウトが来ました。

高知県で22歳にしてNPO勤務とシェアハウス運営をしてる男に会いに行った話

高知県嶺北にあるシェアハウス「ハヤシはうす」とその運営をしている「ハヤシくん」を紹介をしたいと思います。

家無し生活の坂爪圭吾さんってどんな人?トークライブ@高知に参加してみた

会う前のイメージ→仏? 会った後のイメージ→めっちゃ優しい大きな等身大の人

身軽に生きる!やっちの経歴と人生と思考を公開します

こんにちわ、やっちです。 「経歴と人生と思考」と言いましたが、まあぼくの自己紹介ページです。 2017年2月ということで、より詳しく書いてみたのでよかったらご覧になってください。

男子をイラっとさせる女子のマッチングアプリの使い方2選とその解決策

最近の女子はマッチングアプリの使い方がおかしいのです。ぼくは間違った使い方をしている人たちを叩いていこうと思います。

元ゆとり管理職が事務職、一般職の仕事を完璧にこなす人を最強だと思う理由

ぼくは前職で管理職をやっていました。 現在は23歳のフリーランス見習いですけどね。そんなぼくの意見です。

おれ悟った。結局、モテるやつがエラい。

こんにちわー!、やっちです。 ぼくは悟りました。 「結局、この世の中はモテるやつがエラいんだ」ということを。

屋内禁煙法律に反対!喫茶店やカフェ、室内でタバコを吸ってなにが悪い!

こんにちわ、やっちです! いきなりですが、ぼくは屋内全面禁煙の法律に反対です! とりあえず意見を述べます。

ゆとり23歳の成功体験談まとめ!ウダウダ言ってねえでまずは行動!

行動して、想いを伝えれば、手伝ってくれる人がいる。そういうことを実感できました。

メイプルカズレーザーの芸人になった理由にめちゃめちゃ共感した件

メイプル超合金のカズレーザーってなんかめちゃめちゃスゴくないですか? ぼく最近、カズレーザーが大好きなんですよ!

片道交通費支給とのことでリディラバツアーで広島県府中市に行ってみた

リディラバさんのツアーで広島県の府中市に行ってきました!

意識高い系新卒で大企業で修行する人は熱意を捨てることになる

イケダハヤトさんの意識高い新卒「まずは大企業で修行・・・」について言及されている記事を読んで、思ったことを書きます。

感想:タラレバは過去を否定しいまを無駄にする言葉だからぼくは嫌い

今週のお題「私のタラレバ」 こんにちわ、やっちです。 「もしあのときにこうしていタラ・・・」 「もしあのときにこうしていレバ・・・」 「タラレバ」 おれこの言葉、キライだわ。

便利なおすすめ自撮り棒はこれ!三脚付きセルカ棒の購入評価レビュー

「1000円から2000円、Bluetooth、三脚・・・」 という自撮り棒を発見した! 欲しかったんですよね〜。

すぐ電話をかける人、電話で話したがる人は失礼で自己中心的で迷惑

電話のコールはすべてをぶった切るということに気付いていないんでしょうか? もちろん、気付いてないですよね? だから自己チューです。

2018卒の就活生へ、新卒で会社に就職は義務ではないよ

新卒で会社に就職することは義務ではないと思います。なので「就職したくないなあー」という人は就職しなくても良いと思います。

【悲報】貯金がほぼ尽きた。なのでブログ飯 in アフリカを目指します

貯金はなくなりましたが、ブログ飯 in アフリカを目指します。

10個登録してわかった最もいいねをもらえないマッチングアプリとは

最も「いいね率が悪い」ものをランキング形式で発表します。

ダラダラ生活を辞めたい?抜け出さなくていい!時間は無駄にならない

ドライブに出かけたり、友人の家でダラダラできることは才能だとぼくは思います。

めんどくさいしバレンタインは買ったものでいい男のチョコランキング

手作りって気を遣いません? ぼくは遣っちゃうので、ホワイトデーで頭を悩ますんですよね。

ぼくが大学卒業式のあとの謝恩会に行かないという選択肢を選んだ理由

こんにちわ、やっちです。 ぼくは去年、大学を卒業した23歳です。 そんなぼくは卒業式の後に行われる謝恩会に行きませんでした。 別にいじめを受けていたとか不登校だとか、休学していたとか、そういうのではありません。 ただ謝恩会に参加する気にならなか…

狩野英孝の淫行疑惑による活動自粛について思うこと

狩野英孝(34)が女子高生(22(実は17))と仲良くしすぎた疑惑に関して

会社を辞めてルワンダにゲストハウスを!というアツい男性との話

こんにちわ、身軽に生きてます、やっちです。 先日、東京へ行きました。 そこで話した人がとてもアツい方だったので紹介したいと思います。 その名も椎葉康祐さんです。

キューバの革命家チェ・ゲバラと高橋歩の名言は「いまを耐えるな」

未来のためにいまを耐えるな、未来のためにいまを楽しめ

キンコン西野砲を検証してみたらアクセス数えんとつがプペッた話

西野砲おそるべし!

フリーで仕事をしたいけどスキルもコネもない人は手足とSNSを使え

ブログやクラウドソーシングで手を動かす、SNSで自分のことを発信する、連絡をくれた人にはその足で会いにいくこと

実際に10個登録して分かった最もいいねもらえるマッチングアプリとは

「限られた情報のみでもらえたいいねはどれくらいなのか、そしてこの状態で一番いいねがもらえるマッチングアプリはどれなのか」

でわのかみ批判はただの揚げ足取りで歴史に学ばない愚者だと思う

「でわのかみだー!」ととりあえず否定する人って頭が堅いんじゃないでしょうか?

神戸別品博覧会のえんとつ町のプペル展で動画撮影をしてみた

【動画付き】 「個展で撮影していいのー!?」と思ったのですが動画撮影をしてきました。笑

テレビのモロッコ特集でおやじのテンションが上がったわけ

「おいっ!モロッコ特集がテレビでやってるぞっ!」・・・なぜおやじはモロッコ特集でテンションがあがったんだ?

ぼくのスタバでMacに胸を張れるようになるまでの話

「スタバでMacを叩く人たちはきっとなにか特別な仕事をしている人たちなんだ」と思っていた。

早く時間と場所と人間関係のしがらみから逃れたいならライターになれ

ライター業はありがたい、場所と時間、人間関係のしがらみから解放されて、知識を付けながら収入を得られる。

グーグルの検索で上位表示されないサービスやコミュニティが儲かる?

グーグルやフェイスブックにも「無いもの」が「ある」ことがわかった

アフリカ旅行の予防接種は時間とお金がかかる上にめんどくさい

「なにが目的なの?」 「アフリカってだけで面白そうでしょう?」

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で