
むーばりずむ 身軽に生きる。

23歳、京都在住のさとり世代。身軽に生きてます。大学卒業後、半年で会社を辞めました。いまはアフリカをぶらぶらしてます。

【スポンサーリンク】

ダカールで見たアジア@北朝鮮協賛のアフリカルネサンスの像

アフリカにはアジア資本がどんどん入っていると聞く。 特に中国がその筆頭なんだそう。 なんでも、セネガルの首都、ダカールから郊外へ延びる道路は中国製らしい。 これが本当かどうかは定かではないが、中国人現場監督を路上で見たと知人が言っていた。 し…

ダカールの海はとても奇麗で思い思いの過ごし方ができる

ダカールの海はとても奇麗で思い思いの過ごし方ができる 今日は海へ行った。 海へ行ったと言っても、海水浴ではなく、ただ眺めてただけ。 宿から5分ほど歩いたところに海があるので、疲れた時にはここに来ても良いかもしれない。 youtu.be

海外転出届を出してみた。移転先の住所、税金、国民健康保険、年金のこと

1年以上海外へ行く人、 期間は決まってないけど出しておいた方がいいのかと悩んでいる人、 海外転出届を出したい人、 にはぜひとも読んでもらいたい記事

充実した一日と攻殻機動隊の新聞紙に関する考察

最近はあまり外出しておらず、マンガやアニメを見たりしている。まあ明後日から13000kmの大移動なのだからこれくらいは許してほしい。

戦争の悲劇に飽きた人、強い大日本軍が見たい人におすすめするマンガ

基本的に戦争漫画は大日本帝国軍が負けることが前提である。しかし、もしハワイの真珠湾奇襲を中止しアメリカとの和平を試みていたら・・・

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で