むーばりずむ 24歳トリリンガルのリアルな日常

京都出身の24歳:英、仏、関西弁のトリリンガル クリエイターハウス経営者のリアルな日常

報告

9月のある日、24歳のぼくはたまたま訪れた場所の経営者になった

ぼくはワクワクしているとみんなに言います。あえてワクワクさせています。 不安半分、ワクワク半分で、24歳のやっちは経営者になります。

【報告】24歳トリリンガルは1週間、高知県のゲストハウスで働いてみる

京都出身、京都在住の24歳トリリンガルが、今週(9/4〜9/10)は高知県のゲストハウスで働くことになった話

【報国】今日から2週間、役所様にお願いしてお試しで静岡に移住してみた

以前から静岡に住みたいと言っていた京都出身、24歳トリリンガルのぼくか実際に静岡にプチ移住するお話

【報告】トリリンガル+関西弁のおもろい英会話 始めました!

個人で!基本的にオンラインで! 交通費もらえれば対面で!1250円で!学習相談は50円で!おもろい英会話 始めましたよー!

【トリリンガルを50円で売る】英会話や語学学習、訪日外国人に関する相談と質問を承ります

誰かを元気づけるとかではなくて、ありきたりな言葉じゃなくて、知らない自分、知らない世界をぼくからお話しできたらと思ってます。

大都市圏の若者が人口減少の進む静岡に移住するため下見に行ってみた

京都在住の24歳、マルチリンガルブロガーのやっちが転出超過が進んでいる静岡県に移住下見に行ってきました!

24歳の元ゲストハウス管理職、マルチリンガルブロガーは起業しました

アフリカから帰国したマルチリンガルブロガーでウェブライターの24歳、やっちは起業しました!

【報告】ぼくは9ヶ月の旅を中断してアフリカから静岡に移住します

24歳、会社を辞めて、フリーランスになって、アフリカに来て、マルチリンガルになったぼくの次の挑戦です

6ヶ月で360記事書いたぼくが21日間ブログの更新を辞めて気付いたこと

ぼくはなぜ「3週間ものあいだ、ブログを更新しなかった」のか。そして「その3週間のあいだにどんなことを考え、どんなことに気付いた」のか。それを書きたいと思います。

会社を辞めて半年後、ぼくはフランス語留学のためセネガルに来た

2016年10月、ぼくは会社を辞めた。それから1ヶ月後、セネガルへのフランス語留学を決意した。そして2017年3月、ぼくは本当に来た。西アフリカのセネガルに。

【吉報】23歳無職の男はアフリカへ行くことを決めました!

こんにちわ、いまいち何がしたいのかわからないと言われるやっちです。海外欲が我慢できません。

【悲報】ゲストハウスヘルパーで日本一周の旅はお預けになりました

みなさんごめんなさい。 ブログにも書いていたのにもかかわらず本当にごめんなさい。 原因はぼくの「歯」にあります。

新卒から半年、僕は会社を辞めることにした。人に何かを伝えるために。

おはようございます!身軽にブロガーのやっちゃん(@movablevie1) | Twitter)です。 実は僕、学生時代からお世話になっていて、卒業後も継続で勤めた会社を、新卒から半年、合計1年半で辞めることにしました。 もちろん色んな人に引き止められましたが、も…